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よしの238空想ポエムあるひのできごと。
ここは うちゅう。
ある まるい ほしの はなしだ
いや まるいと おもっていたら さんかくの ほしのはなしだ。
ナンシーは まるいとおもっていたので びっくりして つかれはてて ねむりについて ゆめをみた。
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おやくにんは うそばかりついて もういやだ
つかれはてた かかわりたくない。
でも なんで おやくにんは あんなに へいきで うそがつけるのか?
きっと ぜんせで うそを つかれていたから しかえしだな
ナンシーが うそを つかれて じだんだ ふんでるのは
ぜんせで うそついて ひとを だましてきたせいだな
この ほしは まるいと おもっていたら
さんかく だったのだ
さんかくの とがったところに やすり かけてたら ゆれちゃって
おおきな じしんがおこり もう ほしが つぶれそうだ
しゅうきょうしゃは ゆう
だから なにもしてはなりません
なにがあっても よろこんでいるのです
すると なんは のがれます。
ほんとうだろうか?
しごのせかいは ある。
カルマだな。
カルマで けんさくすると 業が でてきた。
ウィキペディアだ、 いつも おせわになってます。↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%AD
―
リンクしまして 転生 ウィキペディア↓
ヒンドゥー教[編集]
サンスクリット語の「サンサーラ」は、「輪廻」とも「生死」とも漢訳される。倫理性が前景化した生まれ変わり思想で、インドで生まれたヒンドゥー教(バラモン教)、派生した仏教やジャイナ教に見られる[6]。生前の行い(カルマ、業)が転生条件に影響を及ぼし、解脱できない魂(アートマン、我)は流転としての転生(輪廻)を繰り返す[6]。
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なんだか いきている いま おこなっていることは カルマっていわれると アフラック みたいで えいゆう いろを このむ とか いわれるけど 業ごう おこないは いろごと みたいで いやになる。
ぜんぶ それにしなきゃ ダメなの?
なんだか むなしくなる。
つまり さんかくの ほしだからだ。
さんかくのほしに やすりをかけて まるくしようとしたら ゆれて
おおきな じしんに なりました。
もう よくわからない かんがえるのは やめようと
ホームレスさん しえんに でかける。
こうちしょに よるはずだったけど おやくしょの しょるいも たまってて
げつようびに えんきした。
でかけると うちのすぐまえで げすいこうじだ。
ゴムながぐつを はいた おじさんが げすいの なかに はいって さぎょうされている。
むかしは はたけにまいていた ふんにょう
ナンシーの じいちゃん ばあちゃん は てんびんぼうに かついで はたけにまいていたらしい。
じいちゃんは にがてで ばあちゃんが やっていたとか。イワさんだ。
じいちゃんは 12にん きょうだいの ちょうなんだ。
むかしは びっくりするほど こどもを うんでいたのだ。
ナンシーには とおいはなしだ。
げすいこうじは おやくしょ しごと
したうけ もとうけ とか あって もとうけのひとは げすいには はいらない
したうけのひとが はいるけど したうけの かいしゃは ちいさいし ひやといとかもあるし ほしょうもあまりないのに たいへんな しごとだ
もとうけの かいしやは おおきいので ほしょうもあり そして あまり きけんではない
なんで このほしは さんかくなのか さんかくの とんがりが くるしいと おもいながら まちへでた。
まだ すこしじかんがあるので せんじつかっていた ピーターラビット を みにいく。
さんかくな げすいこうじ の ひとに なぜか わるいな と おもいながら みていた。